ダンスミュージックを中心にアレコレ紹介しています。
好き勝手書いてるので、お気軽にどうぞー!
<< Jay Hazeのスタジオ見学 | TOP | 古びたボート >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Laurent Garnier presents L.B.S at Panorama Bar

昨夜(金曜夜)はフレンチテクノ界の大御所Laurent Garnierが、
Benjamin Rippert & Scan Xとともに新しく始めた「L.B.S
という新プロジェクトでライヴ&DJをやってたので行ってきました!

「L.B.S」とは……

Laurent + Ben + Stephane
Live Booth Sessions
Loud Bass & Samples

などなど、さまざまな意味を込めた3つの頭文字から命名。

Laurent Garnierいわくオープンマインドで、即興性があり、興味深いことをやる。
そしてDJだけじゃなく、ライヴだけじゃない、新しいプレイスタイルを確立するために、
自分以外のメンバーにBenjamin Rippert & Scan Xを招いたそうです。
それぞれDJ機材やキーボードなどの担当に分かれてプレイしていました。


Laurent Garnierは大好きなDJの1人だし、ライヴを聴くのは初めてだから、
かなり期待して行ったわけですが……個人的な感想は、残念ながらアッパー過ぎ!?

プレイ開始直後はテンションを高めるため、勢いあるDJプレイを聴かせてくれたのは良かったです。
それにLaurent Garnierらしい名曲の数々に、即興で演奏される新しい音が加わって
「ここぞ!」という時にはスゴイ盛り上がりでした!!!!
だけど、トラックそのものが派手なのにバキバキなSE(サウンド・エフェクト)が加わって、
中盤からお腹イッパイに。終始テンションが高すぎて逆にのめり込めなくなりました。
もう少しグルーヴ&疾走感あるトラックで引っ張って欲しかったな。
イケイケなテンションについて行けないのは歳のせい?
20代前半のころに聴けば違っただろうか?って自問自答しました。
Laurent Garnierは大好きなDJなので、ちょいと残念。むむむ……


posted by Tomo Tachikawa | 03:41 | PARTY!! | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 03:41 | - | - | - |
コメント
ローランガルニエは ベルリンでは 毎年2〜3回プレイする程 おなじみですよ!
2010/11/21 19:44 by 古参
>古参さん

おお、そうなんですねー!毎回Panorama Barですか?ぜひBerghainで聴いてみたかったですね。なにか良いパーティ情報あったらぜひ教えてください☆
2010/11/21 20:02 by Tomo Tachikawa
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tomotachikawa.jugem.jp/trackback/36
トラックバック
TWITTER
FACEBOOK

Search this site